平素よりlivedoorをご利用いただきありがとうございます。

最近、新聞・ニュースサイトなどで、他サービスから流出したIDとパスワードを利用して不正ログインを試みる手口が流行していると報道されております。

livedoorでは常時より監視体制を強化しておりますが、ユーザーのみなさまにおきましても、第三者による不正ログインを防止するため、事前に、以下の対策をお願いいたします。

1) 他サービスと同じIDとパスワードの組み合わせ利用しない
これにより、他サービスから流出したIDとパスワードの組み合わせによる不正ログインを防ぎやすくなります。

2) 推測されやすいパスワードを利用しない
「livedoor IDと同じ文字列」「同じ文字の連続」「お名前」「誕生日」「電話番号」「英単語」など第三者から推測されやすい文字列をパスワードに設定している場合には、予防のためパスワードの変更をお願いいたします。

パスワード変更方法

また、livedoorでは以下の方法でログイン履歴を確認できます。身に覚えのないログイン履歴があった場合は、至急、パスワードの変更をお願いいたします。

ログイン履歴

ご不明な点がある場合は、「お問合せ窓口」よりお問合せください